リレーブログ

はじめましてッ^^
早稲田の期待の星☆おかりょこと岡田量君からキラーパスを受け取ってしまった早稲田大学教育学部1年の筒井桃子です。全力でハードルをあげて下さったので、かる~く下をくぐろうと思います。嘘です。ベリーロールを試みます。さて、「おわ」も発刊され、そこでは少しふざけすぎたので、リレーブログでは私の真面目な一面をお見せしたいと思います。



囲碁を始めたきっかけはや・は・り「ヒカルの碁」でした。マンネリ化していてすみません。私は5つ離れた兄がおり、囲碁の魅力に翻弄され毎日2人で打つようになりました。その後藤沢一就先生の「新宿こども囲碁教室」に通い始め、夏休みは新宿まで毎日通って朝から晩まで囲碁を打つ生活を送っておりました。当時はとにかく教室にいる★有段者★がキラキラと輝いているように思え、どうにかしてあっち側へ行きたいと思い日々精進していました。

中学に入ってからは、日本棋院の「研修クラス」にも入りました。しかし中学では運動部に入っている子達が発光しているように思われ、光に集まる習性のある羽虫はバドミントン部に途中入部することを決めました。(ちなみに入る前から過酷な筋トレをするバドミントン部のメンバーより、私の方が腕相撲が強かったのは、やはり石を木に置く筋トレを私が毎日していたからというのが定説です。)最初のうちは囲碁とバドミントンを両立しようと思っていたのですが、部活は年間を通して休みがないくらいハードで、囲碁を諦める形となりました。その甲斐もあってか、中学では我が校初となる団体戦での地区抜けをすることが出来ましたが!

高校でもバドミントン部に入り、囲碁は大会にだけポツポツと出場していました。いつも全国大会の一歩手前で散っていたのですが、高校生最後の大会、高校文化祭でMIRACLEは起きます。東京都の団体戦代表となり、全国大会初出場にして、まさかの全国優勝!そのおかげで早稲田大学の推薦を受けられたので、私はまさに「もっている」としか言い様がないでしょうね!そんな「もっている」私はこの前の女学で悲惨な成績を残し、ねちねち皆様にけなされる毎日を送っていますが。



大学ではスキューバーダイビングサークルと囲碁部に所属し青春を謳歌しております。今日はちょうど慶応大学囲碁部の合宿から帰ってきたところです。楽しくて楽しくて楽しくて・・・囲碁部に入って良かったと改めて実感させられました。


さあ!長々と私事を述べてすみません。でも私事を書く欄なのでしょうがないですね。読んで下さった方、ありがとうございました。結局普通の文になってしまったので、ドSのおかりょ君に私はまたお叱りを受けるのでしょう。。




さて~次のバトンは、「新宿こども囲碁教室」で一緒だった・・・つまり友達9年目!のしみここと清水綾子ちゃんです!
次回もまた見て下さいね!じゃん けん ポン!うふふふふ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日わずか13分の練習で奇跡的にバトミントンが上達する!

1日13分、ある方法を実践するだけでスマッシュやクリアといったバトミントンスキルを驚異的にアップすることができるのです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR