第4回高麗大交流♪

こんにちは。2年の藤田です。

先日、第4回高麗大学・早稲田大学囲碁交流が行われました☆
今年は高麗大学の方(OB5名、学生5名、計10名)が早稲田に来られました。

2月25日(1日目)☆前夜祭☆
この日に韓国の方々が日本に到着し、上野公園や博物館を見学したそうです。
夜には前夜祭が東天紅で行われ、早稲田からはOB5名、学生2名が代表で参加しました。

26日(2日目)☆交流戦☆
午後、早稲田大学の大隈会館で交流戦が行われました。
OB対OB、学生対学生で対局しました。
1回戦目…OB 5(早)-0(高)、学生 4-1、 全体で9-1
2回戦目…OB 2(早)-3(高)、学生 3-2、 全体で5-5で、
合計では早稲田が勝ちました。
その後、西北の風で懇親会が行われました。
特にお寿司とデザートがおいしかったです♪
韓国の方々と楽しく歓談でき、大変盛り上がっていました。
早稲田大学と高麗大学の校歌でお開きとなりました。
その後カラオケに行きました。
皆さん、韓国・日本のそれぞれ代表的な歌を歌っていました。
韓国の方が歌うK-POPは、本格的で圧倒されました。

27日(3日目)☆観光☆
高麗大学と早稲田大学の学生で東京観光をしました。
ホテル→浅草→月島→秋葉原→東京タワー→吉野家→ホテル♪
月島ではもんじゃを食べました。
秋葉原ではメイド喫茶デビューを果たしました♪メイドさんと写真を撮りました!笑
東京タワーの夜景がきれいでした!
ホテルまでお送りしました。

28日(4日目)☆帰国する日☆
個人的に高麗大学の学生を案内しました。
都庁→ラーメン→国会議事堂(外から眺める)☆
雨や雪の中、連れまわしました。すみません。
その後、羽田空港までついて行っちゃいました(笑)。


今回の交流は貴重な体験でとても為になり、良い思い出になりました。
普段使わない英語や韓国語で会話し、改めて言語って大事だなぁと実感しました。
村上くんは韓国語がペラペラでかっこよかったです。
来年が今から楽しみです☆是非来年も参加したいですねー。
お疲れ様でした!
長くなってすみません。失礼しました♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR