こんにちは(^-^*)/ 東京家政大学1年の石岡です。下の名前が某魔法少女と一緒ですが全く関係はありません★大学では栄養・食品・病気についてガリガリ猛勉強しています←大ウソ

ここで恒例、囲碁を始めたきっかけなどについて語りたいと思います。
私が囲碁を始めたのは小学5年生の時。きっかけはヒカ碁です。今お仕事をさせていただいている子供囲碁教室に通い始めました。 そこを卒業後、日本棋院の大森八段の子供囲碁教室に通い、平行して洪マルグンセム先生にも囲碁を教えてもらっていました。このころの友人は院生になっていたり、全国大会で優勝していたり、プロになったり様々です。・・・と比べると完全に私は落ちこぼれですねw ちなみに一番成績が良かったのは、高校の関東大会で準優勝した時です。藤田さんにフルボッコされたのは忘れられませんww
高校2年生のころから子供囲碁教室でお仕事を始め、そこで超しっかりもので優しい、ろくたんさんに出会いました。そのツテをつたって早稲田囲碁会に顔を出すようになりました。

碁会所では完全に猫かぶってますが、実はかなりの変人です。部屋には庭で育てたひょうたん61個ときつねのしっぽがかかってます。ひょうたんほしい人がいたらあげます!!

趣味はつりとハイキング。いわゆる山ガールとか釣りガールです。山は・・・毎年長野の八ヶ岳に行ってます。釣りは・・・イカとかカワハギとか釣ってますね。ほかにも、きのこ・虫・石好きです。一昨年までは毎年カブトムシ・クワガタを採っていました。石については黒曜石やら水晶やら採りにいってました。

でも最近はもっぱら家にこもりっきりで、ニコ動とかピクシブばっかです(´・ω・`)早く脱却しなければw
今はウサビッチに超ハマっていますが、少し前までプレデターに愛を注いでいました。リアルなフィギア持ってます。DVDも3枚くらい持ってます。漫画やアニメも大好きです。
高校は女子校で、茶華道部に入っていました。おしとやかになると思ったら・・・・正反対で、学校のビワやみかんやタケノコを捕って食べてました。この盗み癖は今でも直らず、今年も大学で栗を70個以上盗みましたorz

囲碁は三段と、まだまだへなちょこです。というわけで、皆さんぜひ沢山打ってください!そしてビシバシ教えてください!!これからもよろしくお願いします(。-_-)ノ☆彡

次は、きゅぴーんで乙女な、谷本さんにバトンを渡したいと思います。
(*・.・)ノ ヨロシク・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白かった。

お若いのに、「囲碁」と「釣り」 まるでお年寄りですね(笑)。ひょうたんとは意外です。心の栄養は囲碁から、摂取する栄養は海魚から・・・・。釣りですね。きつねの尻尾とは・・・・。なんですか? 木の実?栗?梅?窃盗も授業料の分ぐらいまでは理事長・学長は許してくれるでしょう(笑)。
プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR