リレーブログ

こんにちは。学習院女子大学英語コミュニケーション学科1年の平です。

まだ会ったことのない方の宮崎君、突然バトンが回ってきて驚きすぎて一瞬落としそうになりました!
それからよしじ君は私の中学の同窓生なので、あまりいじめないでくださいね。(笑)

小学校3年の時、新宿から広島の海に近い町に引っ越しました。
都会育ちの私にとって、山あり川あり海ありの夢のようなところでした。
釣ったばかりの魚の歯ごたえ、裸足になって川に入る時の水の冷たさ、牡蠣が実はおいしかったこと
たくさんの事を覚えました。
冬には思い立ったら日帰りでスキーにも行けました。
やりたいことがたくさんあってピアノや、弟と一緒に油絵も習いました。

囲碁を最初にやりたいと言いだしたのは弟でした。
私はその頃、陸上部に入っていたのですが練習が終わると弟が指導を受けている碁会所まで体操服のまま一目散、弟を待ちながらルールを覚えました。

囲碁の楽しさがわかりかけた頃に川崎にまた引っ越し。
2年間の広島生活が終わりました。
囲碁を続けたかった私と弟は、週末に川崎から新宿の囲碁教室に通い始めました。
そして1年後、中野にまた引っ越し今に至ります。

川崎では生徒が多すぎて校庭で走ることもできなかったのですが、都心は少なすぎてスカスカ。
高層ビルの見える狭い校庭で思いっきり走り回っていました。

その後、中学高校と囲碁もピアノも続けましたが、なぜか上達するのはピアノだけ。
時間のたっぷりある大学の間にもっと囲碁が強くなりたくて、囲碁会に入りました。

4つの小学校に通ったこと、時間を見つけては家族旅行に出かけていたこと
それも引っ越しの前のどさくさに紛れて出発、帰ってくるのは引っ越し前夜だったとか
2人の子供を連れているのに大雑把なことしか決めずに出発、機上でガイドブックを広げて
行き先を決めるとか 大胆そのもの。
型破りな環境に振り回され...鍛えられました!!

どこに行っても何とかなるだろうし、どこでもそこそこ楽しめるんじゃないかというボヘミアン魂?はこうして育まれました...?!

こんな私なのでカナダ留学に関して全く不安はないのですが、実は一番恐れて(怯えて)いたのが虫歯の治療でした。
でもそれも無事終了。
あとはパッキングさえすればいつでも飛びたてます★

冬のカナダはマイナス20度以下、しばらくは寒さに震えながら雪解けを待つことになりそうです。
そういえば、よしじ君に勧められたスキー通学できるかな。(笑)

7月末に帰国します。
囲碁とボウリングが強くなること、次に行きたいインドに向けて準備することが帰ってからの目標です。
将棋もできるようになるといいな...

では8月までゴキゲンヨウ。

次は笑顔がふんわり優しい石岡さん、よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR