スポンサーサイト


日中大学対抗戦

最近囲碁のイベントや大会で忙しいですね(汗)

今日は中国と日本の大学で対抗戦をしました。

日中それぞれ10大学が参加する、各大学5人ずつの団体戦です。

対局は一局のみ。

対戦表は次のようになりました(上が中国の大学)。

北京大学
v.s.明治大学

●旦大学(●は「復」の右側の字)
v.s.慶應義塾大学

北京師範大学
v.s.早稲田大学

上海外国語大学
v.s.岡山大学

北京交通大学
v.s.東京工業大学

浙江大学
v.s.岐阜大学

清華大学
v.s.法政大学

中国人民大学
v.s.北海道大学

上海財経大学
v.s.東北大学

北京工業大学
v.s.東京大学


ちなみに対局はインターネット。持ち時間は60分秒読み30秒です。



結果は(´・ω・`)

日本の大学の3勝7敗でした。

全体的には日本のボロ負けですね・・・慶應はなんと0-5で負けたとか(゚д゚)アラマッ


勝ったのは早稲田、明治、法政だそうです。

早稲田の相手である北京師範大学は、選手の碁を見る限りそれほど強くはなさそう。

あまり強くないところとあたったのかも。

5-0で勝つことができました!


中国の大学囲碁界についてあまり知りませんし、早稲田v.s.北京師範大学以外の碁を観てませんが、
結果から見ればやはり中国強し、ですね(´;ω;`)

個人的に中国の大学で一番強そうな北京大学が負けたのは意外でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
