スポンサーサイト


早稲田大学OB・現役対抗戦

 全日本大学囲碁選手権もあと一週間で開幕します。去年の敗北からもう一年近くが経とうとしてるんですね。今年は優勝できるように頑張りましょう。応援よろしくお願いします。

 さて、12月12日に早大のOBと現役で対抗戦を行いました。その模様をお伝えします。


 人数はOB6人、現役6人です。全日本と同じ持ち時間50分秒読み30秒の対局を午後から2回戦行いました。2回戦目は現役のオーダーだけ変えて打ちました。


 ではOB側の選手を紹介します。主将から順に、
三浦 浩
滝沢雄太
佐藤邦器
寺山文哉
吉崎博久
太田匡彦
(敬称略)です。
 アマチュアトップクラスの方ばかり・・・!!
お忙しい中、現役のために時間を割いてくださったOBの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


一方、現役のメンバーは、
加畑陽一(主将)
宮崎能爾(副将)
村上良実(四将)
中村真彬(補欠1)
秋谷昂志
河野浩和
となりました(カッコ内は全日本オーダー)。
残念ながら三将の松井さん、五将の今井さん、補欠2の松永さんは他に用事があって参加できませんでした。


気になる結果は・・・
早稲田大学OB・現役対抗戦

1回戦目は3-3のタイ、二回戦目は2-4。
7-5でOB側の勝利となりました。

 とはいえ、1年トリオ(加畑、宮崎、村上)は強豪相手に5-1と圧倒。レギュラーでない秋谷さんや河野さんは負けたものの、善戦していたようです。現役側が健闘したといえるのではないでしょうか。負け惜しみに聞こえたらすみません(笑)。


 打ち上げには去年早稲田大学を卒業されたプロの下坂先生や松井さんと今井さんも加わって、中華料理店へ行きました。レギュラー全員で全日本の抱負を述べ、OBの方々には激励のお言葉を頂きました。

 非常に勉強になった一日でした。対局をずっと見守り、店の手配をしてくださったOBの小串さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
