とある部員の活動報告

『このままでは、このブログが結果報告所になってしまう』と思ったので、今週に囲碁会であったことを書いてみようと思います。




・6月1,2,3日
授業を切って部室でテレビアジア選手権を観戦www
部室のテレビはNHKはBSも見れたことにびっくり!結果は井山名人が一回戦で負け、結城NHK杯も決勝で敗れてしまいo( _ _ )oでしたが、見てるだけで勉強になりました。


・6月2日
この日は水曜日の練習会だったので碁会所には人・人・人w(°o°)w
僕は級位者の後輩たちと打つことになったので、まじめに持碁を狙って打つことに。結果は二回やって2目勝ち、9目負けとなりました。なかなか漫画みたいには巧くいかないですねヽ( ̄ー ̄ )ノ


・6月3日
部室で一年生レギュラーを中心とした研究会を開催。のはずだったが会はいつしか誰かさんをフルボッコにするような流れに。どっかで見たような光景と思いつつ、傍観を決め込む俺。だって話が難しくてよくわかんなかったんだもん。


・6月4日
碁会所に慶應生がやってきた!
そして始まったのは早慶マイナーの前哨戦。来週の本番がいろいろと心配になる結果→ヽ(°Q。)ノでした。
『崔哲瀚』はチェチョルハンと読むんですね。


・6月5日
今日はオール早稲田囲碁祭がおこなわれ現役部員は約15人が参加、段級位を辛めの設定で稲門会の方々に指導碁をしました。女の子たちがおじさんたちを相手に指導をしている中、僕は一年生レギュラー二人を相手に三子おかして二面打ち。
後輩のいじめを受け、片方は瞬殺されましたが、もう片方は相手のポカもあり大善戦。相手を潰す一歩前まで追い詰めましたが、最後には自分がつぶれる無残な結末(o_ _)o ~~~
そんな後輩たちは閉会式で口をそろえて全国制覇を宣言してくれました。頼もしい限りです。





さて、今週もいろいろありましたが、来週はいよいよ早慶マイナーです。声高々に全国制覇を宣言してくれた後輩たちのことですから、きっとあらゆる面で慶應生に勝ってくれることでしょうo(^-^)o


無駄に顔文字をたくさん使った、今回の更新でしたヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイブ~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

研究会はレギュラーが2人しか参加できなかったので仕方なかったですね(´・ω・`)

大会などの結果報告だけじゃなくてこういう活動報告があるのもいいですね!(`・ω・´)
プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR