

12月のイベント

11月の記事が一つしかない(´;ω;`)

11月に囲碁のイベントがあまりなかったというのもありますが、
毎日ブログを見てくれる方々に申し訳ないということでとりあえずなんか書いてみます!(苦笑)


というわけで早稲田囲碁会ホームページのトップに載っている12月のイベントを紹介します(`・ω・´)キリッ
すべて人から聞いた話なので間違いが多少あるかもしれません(オイ

12/4(土) オール早慶
日本棋院のホールにて行われ、早稲田・慶應のOB・OG、それから現役も参加し対抗戦をするそうです。
正直筆者も行ったことがないのでわかりません(ノω`)

今年は早稲田が全日本大学囲碁選手権に出場することが決定したので、早稲田のレギュラーが壇上に上がって抱負を述べるそうです(もちろん目標は優勝ですが)。主将の加畑君のスピーチを楽しみにしましょう(・∀・)


12/5(日) 学生王座戦 -インターネット本戦-
早稲田からは5人(谷口、中村、加畑、宮崎、村上  敬称略)が出場します。
もしかしたら松井さんも出場できるかもしれないそうです ω・`)

プロの大和証券杯とは違って自宅のパソコンで打つんですね。

この日に2回戦行われて64人から16人絞られます。
その次は20~22日に日本棋院で決勝戦まで行います。

12/12(日)早稲田大学現役v.s.OB対抗戦
全日本で優勝したいという願望をOB・OGの方々が聞いてくださり、
ぜひ現役とOBで対抗戦をやろう!ということになりました(^ω^)

OBの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

12/19(日)日中大学対抗戦
日本の大学10校・中国の大学10校で対抗戦をします。

直接面を向かって打つのではなくて、インターネットで打つそうです。

まだ参加する10校全てが決まったわけではないですが、早稲田大学の参加は決まってます。
楽しみですね!(`・ω・´)

12/20~22学生王座戦
20日は前夜祭。対局は21と22日の二日間に分けて行われます。

ここ2年ほど早稲田に個人戦での優勝がないので、今度こそ個人戦優勝を期待しましょう!

12/23~26 全日本大学囲碁選手権
大学の大会の中で最も注目される大会じゃないでしょうか。
最終局では現役はもちろん、OB・OGの方々がたくさん応援に駆けつけてきてくださります。
それだけにぜひ優勝したい大会ですね(^ω^)

去年は(事実上の)決勝戦で立命館に0-5で負けた本大会ですが(´・ω・`)ショボーン

今年は絶対に去年の雪辱を果たします(`・ω・´)シャキーン

ぜひ応援よろしくお願いします!






ちなみに12月4日には関西リーグの最終日ですね。立命館大学と大阪大学のどちらが優勝するか興味深いです ω・`)ボソ

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
