どうでもいいラーメンの囲碁歴

これ以上待つと、麺が伸びるので、リレーブログ書いちゃいます。
まずは簡単な自己紹介から。政治経済学部1年、作井大夢。棋力は早稲田級だと19級、幽玄だと15級、タイゼムだと先日5段昇格、自称5級です。
囲碁との出会いは、小学校5年生のときです。例のアニメの影響によってはじめました。多分三ヶ月くらい楽しんでいたと思います。その後、6年生の時に北海道から関東に引っ越してからは、まったく囲碁をやらなくなりました。中学校ではバスケ部のキャプテンになったり、生徒会にはいったり、なかなか良い中学生でした。高校では、特に部活には入りませんでしたが、ラーメン同好会を立ち上げ、学校の帰りや休日にラーメンを食べ歩いていました。その甲斐あってめでたく浪人。浪人中は、ラーメンは週に3回までと自らに厳しい試練を課し、あとは勉強してました。大学合格発表から、入学式までの間、暇だったのでネット碁をするようになりました。7年ぶりに囲碁始めました。タイゼムで10級からはじめて、勝ったり負けたり・・。でも久しぶりに囲碁やって、はまりました。大学に入ってからも毎日、図書館で借りた囲碁の本を電車で読んだりして勉強していたら、先日4段で勝ち越すことができ、5段に昇格できました。僕の囲碁においての目標は、北海道大会準優勝経験のある祖父に勝つことです。去年は、8子置いても勝てませんでしたが、今年は4子おいて勝てました。卒業までには勝ちたいですね。
囲碁から離れいた期間が他の部員に比べて長いので、その反動で今は、囲碁が面白いです。もっともっと勉強します。
次は宣くんお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR