スポンサーサイト


リレーブログ

こんばんは!社会科学部1年の宮崎です。
久々の更新になってしまって、すみません
とりあえず軽く自己紹介などしたいと思います。

出身は栃木県です。ただ自分は親父が転勤族だったこともあり静岡、東京に長く住んでいるので栃木弁は全くしゃべれないので聞かないでください(笑)栃木と聞いても大方の人は餃子とU字工事しか思いつかないかと思いますが、かんぴょうの生産量は全国一位であり、県民のひそかな誇りであります。ただし昨今の日本の若者はかんぴょう離れが著しいので栃木県民としてはゆゆしき事態だと言わざるをえません。かんぴょうはもっと評価されるべき!!。あと栃木県には海がありませんが、けっこうそのことをコンプレックスに思っていたりしますので栃木県民の前では海の話題はしないようにしましょう。そんな栃木県ですが、まあ温泉などもたくさんあり自然豊かな県なので囲碁に疲れた時はぜひ一度旅行でもしてみてください。

このまま栃木トークを続けてもいいですが、閑話休題このへんで少し囲碁のことも書きたいとおもいます。囲碁を始めたのは6歳のときなので、かれこれ14年もやっています。人生=囲碁歴みたいな式がなりたつ様な気がします・・・。プロになることを決意したのは小5の終わりで、中2で院生になり高2の途中までプロを目指していました。高校もいかなかったので毎日が囲碁でしたね。そんな生活を長い間続けていましたが、高2の終わりに院生の年齢制限がきてしまい院生をやめなければいけなくなったので、このままプロを目指し続けるか大学に進学するかなやみましたが、大学に進学しようと思い、2年ほど予備校に通い早稲田に入学し現在にいたっています。
だいぶ割愛したかんじの紹介になってしまいましたが、まあこれくらいでいいでしょう!もし詳細を知りたい方がいましたら本人までどうぞ。
最後にまとめとして囲碁以外のことを中心に思いつくままに箇条書きにしたいと思います。
服装 ジージャンを愛用しています。これといった理由はないですが、長くつかっているうちに愛着がわいてずっとつかっています。やっぱりものは長く使い続けられるものがいい。おれのポリシーです。
生息地 家、図書館、部室、たまに碁会所、顔をみかけたら声をかけてやってください。
好きな食物 辛くてスパイシーならば基本OKです。コショウのヘビーユーザーになりそうです。
好きな麺  ダントツでラーメン。異論は認められません。
料理    します(笑い)
映画    そこそこ見ます。ただホラーが苦手で、この前不覚にも借りて見てしまったのですが、トラウマになりそうでもう一生見ないと決めました。
最近心がけていること おいしい食事をすること

さてなんともまとまりのない駄文になってしまいましたが、このへんで終わりたいと思います。
これからもよろしくお願いします。 

次にバトンをわたすのは・・・作井君です。ラーメンの紹介をしてもらいましょう。こうご期待!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

久しぶり、大学まで同じになるとは思わなかった
今度ゆっくり会おう
http://pr.cgiboy.com/14724612/
プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
