スポンサーサイト


リレーブログ

こんにちは。政治経済学部政治学科1年の近藤拓海です。
更新に間があいてしまって、すみません…
とりあえず、簡単な自己紹介からはじめたいと思います。

住まいは練馬区で、家族は5人、その内2人が妹です。
囲碁はまだ初心者で、囲碁についてあんまり話せることも無いですが、きっかけだけ手短に。
囲碁を始める前は剣道を小学校中学年くらいからずっとやってましたが、高校の部活を引退した後、大学では剣道以外のサークルに入ろうかなと思い色々と悩んでいました。そんな折、身近な友達が囲碁をやっているのを知り、彼の影響で徐々に囲碁をはじめるようになりました。
囲碁のことはそれまであまり知りませんでしたが、イメージと違ってとても楽しくはまっていきました。そんなこんなで、今に至ります。
ただ、まだけっこう長考してしまうので、もっとぱっぱっと打てるようになりたいと思っています。

これで終わりというのもなんなので、最後に一つ。
最近花札がマイブームです。
ルールーや役が覚えやすいところや、なにより絵柄がきれいで、役が揃ったときにばしっと決められる爽快感なんかがつぼです。長考をするようなゲームではないので、息抜きにぴったりです。

なんだか締りが悪いですが、これで終わりにします。
これからもよろしくお願いします。

次のリレーブログは、宮崎能爾くんにお願いします!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
