リレーブログ十番手

こんにちは。同じコンパ係の池松君に途切れかけていたバトンを回してもらった井内です。
私もみんなと同じように囲碁歴について書きたいなぁと思ったのですが、記憶喪失なのか全然思い出せないので、所々ある記憶をつないで書きます。

まず、囲碁を始めたきっかけ、ルールを覚えたきっかけをまったくもって覚えていませんので、おいといて、中学に入学して、囲碁部に入りました。特に前向きな理由はなく、絶対部活に入らないといけないという私の中学独特のルールのもとに一番活動日数が少なくて楽(らく)そうな部活を選んだのです。高校もそのまま上に進学して、そのまま囲碁部に入っていました。高校生になると大会に出なくてはいけなかったのでとっても嫌だったことだけ覚えています。(別に囲碁を打つのが嫌だったのではなく、日曜日に家からでなくちゃいけないのが嫌だったのです。)

大学に入学して、また囲碁部に入りました。高校卒業の時に同期に言った、「私もう囲碁とは関わらないから」という宣言はいったいなんだったのでしょうか。ここでの活動はとても楽しかったです。そしてここを辞める時にも私は同期に宣言しました、「私もう囲碁とは関わらないから」と。

そして、早稲田に入学して、半年くらいは囲碁のいの字も感じないままに過ごしました。私の人生はそれで良かったはずでした。しかし今、私は早稲田囲碁会に属して活動しています。囲碁の腕は永遠の初心者ですが、なんだかんだ言って囲碁が好きな(日もある)のだと思います。 おわり

それでは次は二女の天使、高橋桃子ちゃんにお願いしたいと思います。とーこちゃん宜しく!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR