スポンサーサイト


リレーブログ五番手

松崎しげるあ、まちがえた松崎秀樹くんからバトンを受け取った浦野です。なんか僕が一番仕上がってるとか言われたんですけど完全にブーメランだと思います。(たぶん松崎くんは自分が仕上がったことを覚えていないのでしょう)みんな囲碁の経歴を書いているのでそれに便乗して僕も書きたいと思います。

囲碁を始めたきっかけは、小4ぐらいの時、テレビで「ヒカルの碁」が放送されていておもしろそうだなと思って囲碁を始めました。囲碁教室に通ったりしてましたがそんなガチでは囲碁をしてませんでした。

しかし、囲碁大会に出るようになって結果を残せるようになってきて囲碁が楽しいなと思うようになっていきました。そして小6の頃、初めて全国大会に出ました。当時の僕は、三段くらいでしたが、長野県はレベルが低かったので抜けることができました。この頃から僕の地区で強い人が集まる碁会所に通うようになりました。碁会所に通ったおかげで、棋力がだいぶ上がりました。

中学生になって、部活でバスケをするようになり、囲碁をする時間が限られてしまいましたが、全国大会には、毎年出れてよかったです。

そして、高校生になり、またバスケ部に入ったのでほんとに囲碁をする時間がなくなってしまいましたが、高校選手権や総文祭などの大会は出れて、いい思い出になりました。

大学生になって、囲碁会に入ると僕が思っていたのと違い、楽しい雰囲気のサークルでとてもいいなと思いました。これからは、もっと囲碁が強くなれるように頑張っていきたいと思います。

次は、めっちゃびんびんの土方くんです。この頃、ますますキャラが濃くなってきているのでどんなお話をしてくれるのか楽しみですね。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
