スポンサーサイト


リレーブログ

 みなさんこんにちは。次は大森君のはずだったのですが、急遽バトンを受け継ぎました磯谷です。割り込んだ形になっちゃってすいません。ぼくもみんなにならって自分の囲碁について書きます。稚拙ですが頑張って書きます。
 
 自分が囲碁を始めたきっかけは、小1のときです。お父さんと正月の囲碁の入門番組特集みたいなのを見ていて、面白そうでお父さんと一緒に始めました。二年生で初段になりそこから囲碁を本格的に取り組み始め、毎朝お父さんに起こしてもらって棋譜並べと詰碁の特訓をしました。(眠かったけどよく頑張りました(はなまる))五年生のとき県大会で優勝しました。中学ではサッカーと囲碁と勉強の両立を頑張りました。一年の時、県で優勝しましたが、2,3年の時は準決勝でどっちも負けました。3年のときには、ブログトップバッターの田中君に半目負けしてとても悔しかったです。高校ではサッカーを選び、囲碁はやりませんでした。高3になっても勉強に専念しました。今思えば、やっておけばよかったと思う気持ちもありますが、サッカー部のほうがちょっとモテたかも(笑)。大学では、偶然幼馴染の田中君と大学で同じであることがわかり、誘われてふらっと囲碁に舞い戻ってきました(ふわふわしているとなぜかよくいわれる)。早稲田囲碁会には全国大会で「すげー」と思って見ていたツワモノが普通にいて、トモダチにもなれて不思議な感覚です。囲碁会の皆さんがとても温かく迎えてくれ、第二の囲碁人生が華々しくスタートしております。とくに一年生のみんなとは生涯の友になれるのではと一人で勝手に期待しております(みんなよろしくね)。読んでいただきありがとうございました。次は、同じ創造理工学部でヤクルトファンの東沢君です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
