リレーブログ

こんにちは、倉島くんからバトンを受け取りました、早稲田大学商学部1年の藤井です。
ぼくが囲碁を始めたきっかけは小3のとき友達に誘われたことでした。始めたころは毎回そこで出されるジュースを楽しみにしていたりお菓子を要求していたことを覚えています(笑)
小さな大会には出ましたが定石を覚えていなかったこともあり、あまり勝てなかったことを覚えています。
中学生のときは囲碁将棋部に入りましたが中学では将棋しかやらない部活で、囲碁はこのときやらなくなりました。
高校では(運動できないので)囲碁部一択でした。1年のときはぼくが囲碁を最も真剣にやった時期で定石を覚えたり大会に出てとても楽しみました。しかし、2年の6月ゲームにハマってからは勉強と部活が疎かになってしまいました。
そこで大学に入りもう少しがんばろうと思い囲碁会に入りました。囲碁会は入ってみると元気な人が多くとても明るくいい雰囲気だと思いました
最近また少し堕落してきているので囲碁をやる機会を増やしたいなと思いました。
次のバトンは同じ商学部の大森くんに託したいと思います。
駄文失礼しました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR