

リレーブログ

こんにちは、先進理工学部応用物理学科1年の多賀圭理です。読みはケイスケですが、ケイリでもたぶん反応します。大学から始めた初心者です。
個人的には中々テキトーな方だと思うんですが、岩崎くんにまじめで努力家だと形容してもらってうれしいですね。とりあえず素直に喜んでいます。

さて、囲碁を始めたのは、新歓期に同じ学科の松田君に誘われふらっと囲碁会に行ったのがきっかけです。その時は、ちょうど他大の友人が茶道のサークルに入っているという話を聞いて何となく日本っぽい感じのことをするのもいーなーと思っていたので、行くことにしました。
いざやってみると思っていた以上に面白く、囲碁会の雰囲気に良さを感じたこともあってそのまま今に至ります。

思えばヒカ碁見ていたり、囲碁をやっている友人を持ったり、囲碁に触れうる機会はいくらでもあったはずなのになぁ。。。たぶん、縁がなかったんでしょうね。
まぁボチボチですが、ちょっとずつでも強くなっていければと思っています。

それでは僕のことはこれぐらいにして、ほっとする安心感を持っている倉島くんに次のバトンを渡そうと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
