スポンサーサイト


リレーブログ

初めまして!阿部くんからバトンを頂きました、音ゲーマーの"ぜうす"です!メイン機種は弐寺、サブ機種としてSDVXとリフレクをやっています。主にbigboxに生息しているので、もしよろしかったら会いに来て下さい。

本当は音ゲーの話で記事を埋めようと考えていましたが、ここは真面目に囲碁を始めた頃から今に至るまでを記述していこうと思います。

囲碁を初めて知ったのは小学校低学年、ヒカルの碁を見たときです。アニメが面白くて囲碁に興味を持ちました。以後、家で祖父に教えてもらったり、父と囲碁教室にいったりして、小4の頃には1級になっていました。

しかし、丁度その頃、同じ教室に通っていた友達と、おはじき、五目並べで遊ぶのにハマってしまいました。そのようなこともあり、しばらく1級で停滞していました( ;´Д`)。

少し(けっこう)話が飛んで中学校に入る頃には三段になっていました。中学でも囲碁をやるつもりが、入部した卓球部が忙しく、3年間ほとんど囲碁に触れずに終わりました。

高校に入ってからは囲碁部に入部して、再び囲碁に時間を費やしました。その頃は気合が入っていて、強い先輩たちに教えてもらい、退部までに六段になれるのでは?とさえ思ってました。

しかし、高2の夏に(逆の意味での)転機が訪れます。"あいつ"に出会ってから、全てが変わってしまいました。

そうです、"音ゲー"です。

きっかけは友達のiPhoneをパクってjubeatをやったことでした。それがとても面白くて、ゲーセンにあるアーケードをやって見たらもっと面白くて、それからとい(以下略

こんな調子で早稲田大学に入学。その頃は棋力は三段に逆戻り、囲碁会に入るかどうかも迷っていました。しかし、堅苦しいと思っていた囲碁会、先輩達がとても面白い、飲み会で見る発狂の数々、楽しい同期、と、全然堅苦しくなかったので、囲碁会に入りました。

そして現在は音ゲーサークルと囲碁会を両立?している感じです。音ゲーサークルでは早慶戦でレギュラーに選ばれ、この前の関東Bリーグでは大将で4勝2敗と、どちらのサークルでもそこそこの戦績を残しています。また、仲間たちとも楽しく充実した日々を送っています。

最後になりますが、この前の関東リーグ最終日、0次会で仕上がってしまい、お見苦しい姿を見せてしまい申し訳ありませんでした( ;´Д`)

以上、早稲田囲碁会1年岩﨑が駄文長文にてお送りしました。

では、次はとても真面目で努力家な多賀くんにバトンに渡したいと思います。

多賀くん、よろしく!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
