スポンサーサイト


リレーブログ

どうも。基幹理工学部一年の神辺と申します。ふみのししょー(笑)です。どうぞよろしくお願いします。
リレーブログの前にことわっておくと、僕の文章、とてもつまらないです。いっせーやけぶのようなおもしろエピソードもありません。もしかしたら最後まで読んでいただけないかもしれないので、ここでバトンを予め託しておくことにします。
次回リレーブログを書くのは(˙-˙)でお馴染み、丸山さんです。ご期待下さい。

それでは一仕事終えたところで僕の囲碁歴についてたらたらと書こうと思います。
囲碁を知ったのは小二のとき、のはず。おばあちゃんがやっていたのでその影響だと思います。かなり曖昧な記憶ですが。近くの囲碁教室に通っていましたが、他の習い事で忙しくなり一年程でやめてしまいました。でも僕の中ではほんとはもっと打ちたいという気持ちが心のどこかにあったような気がします。ちなみに当時は6級くらいでした。
その後は特に囲碁に触れることはありませんでしたが、中学卒業時に転機が訪れます。僕が入る高校の囲碁部が選抜の全国大会で優勝したのです。それがきっかけで「もう一度囲碁をやり直そう」と決意、囲碁将棋部に入部しました。今思えば、どうしてやり直そうという気になったのか不思議でなりません。(笑)高校時代はかなり囲碁にのめり込みました。周りは強い人ばかりなので対局しては負けるのを繰り返す日々でしたが、それにもめげない、異様なモチベーションの高さでした。大会にも出ましたがここに書ける程いい成績は残せていません。ですが囲碁部での三年間はとても充実した日々だったと思います。
そしてその後、一浪して早稲田に入学。元々囲碁は続けるつもりだったので、囲碁会に入り、現在に至ります。囲碁会は囲碁がメジャーな娯楽であると錯覚してしまうほど人数が多いです。その分、個性的な人達もたくさんおり楽しい日々を送れています。勉学の方で忙しくなりつつありますが囲碁も疎かにせず頑張りたいと思います。

ヘッタクソな文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。それでは僕はこの辺で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
