スポンサーサイト


リレーブログ

1女(笑)の中で一番女子力が高いせーらちゃんからバトンをいただきました中村史です。

私は大学生から囲碁を始めたぺーぺーです。
どうして囲碁を始めたの?とよく聞かれるので、ここでもそれについて書きたいなと思います。
囲碁を認識したのはヒカルの碁というアニメを観てだった気がします。
そのときはアニメを楽しむだけで、囲碁を始めたいとは思いませんでした。
そして、いつの日か父が囲碁をやっていたことを知りました。この話を深く聞いたのは高校生の頃だったと思います。父も早稲田囲碁会に属しており、そのときの思い出話をいろいろ聞かせてもらううちに、囲碁会に興味を持ち始めました。「変わり者がたくさんいたよ」という父の言葉で変人大好き人間の私は、早稲田に入学できたなら、囲碁会に入ろうと決意しました。そして、父の相手をすることができたらいいなと思ったのです。

以上が私と囲碁の出会いです。
今となっては囲碁よりも川に飛び込むことを楽しんでる感があるのですが、ぼちぼち頑張っていこうと思っています。

お次は、頼れる師匠かんべ君に託したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
