リレーブログ

 はじめまして、基幹理工学部1年生の田村亮太です。短い囲碁歴ですが、簡単に振り返ってみようかと思います。

 私が囲碁を始めたのは中学校入学時です。小学校卒業までは将棋部に所属していましたが、中学校には囲碁部はあるのに将棋部が無い、という非常に消極的な理由から囲碁部に入りました。しかし、当時の先輩方に丁寧に教えていただけたために囲碁にはまり、中学2年の終わりごろには初段になっていました。ただ、そこから大学に入るまでの4年間はあまり囲碁に集中していなかったため、棋力が伸び悩んでいました。

 大学で入った囲碁会では、初対局の方が多いこともあり、毎局新たな発見があって楽しく打てています。強い先輩方もたくさん所属しているので、また楽しく棋力を伸ばしていければ、と思っています。

 短くなりましたが、以上で自己紹介は終わりです。ご清覧ありがとうございました。次回の記事は、教育学部2年の及川先輩にお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR