リレーブログ

こんにちは。今泉くんから回ってきました先進理工学部の宮川大輝です。僕も面白いことは書けそうにないので、とても短い囲碁歴について書いていこうと思います。
囲碁を始めたのは高1の夏前くらいだったと思います。いろいろあってだら~っと毎日何に熱中することなく過ごしていたんですが、ある日同級生に誘われたので囲碁部に行ってみることになりました。まず部室?に入ったときにいらっしゃったのが囲碁会でも人気の先輩であるM澤さんでした。M澤さんにはルールを一から丁寧に教えていただいた覚えがあります(笑)。ルールはとてもわかりやすく、すぐに面白いと感じたため、囲碁を始めることにしました。それからM澤先輩や同級生の子(初段くらい)と打つようになったのですが、やはり最初はなかなか勝つことが出来ず、9路盤の4子局でもまけていたような気がします・・・。負けず嫌いだったので、だいぶ熱中し、一年ほどするといつの間にか初段くらいになり、初段格の同級生といい勝負が出来るようになっていました。初めて互いで勝てたときはとても嬉しかったです。囲碁部はそれから同じクラスの人が多数入部し、楽しい部活となっていました(打たない人の方が多かったですが・・・)。こうして高校生活が終わるころには僕は二段になり、大学に入学後囲碁会に入り、今に至ります。
囲碁会は全国クラスで強い人がめちゃくちゃ多いので、これからいろいろな方に打っていただいて少しでも強くなることができたらなぁと思っています。これで簡単ではありますが、ブログを終わりたいと思います。文才も面白さもない文章にお付き合い頂きありがとうございました。次の金泉くんが面白い話をしてくれると思います。金泉くんお願いします!

スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR