スポンサーサイト


あほの由縁

 早稲田大学社会科学部一年の二宮歌穂です。囲碁界ではあほちゃんと呼ばれているほどあほなのが特徴です。
 さて、私が囲碁を始めたのは小学一年生の頃。父が私を引きずって碁会所に行かせたのがきっかけです。当時囲碁にあまり熱意がなく、先生のくれるお菓子を狙って通っている毎日でした。小学六年生の時には5段ほどになり、弱いながらも中学にあがると同時に上京を決意しました。上京してからすぐ緑星学園という道場に通い、囲碁漬けの日々が始まりました。しかし、そこに通ってくる生徒はみんな囲碁の影響のせいか変人が多く、とても楽しい日々を過ごすことができたと思っています。
 例えば、ある日私が腕立てふせをしているe藤君に「なに腹筋やってるの?」と間違えて尋ねたところ、彼はきょとんとしながら自分の腕を指差し、「腹筋?」と言ってきました。それから両手をぐるぐる巻くように回して「腹筋♪腹筋♪」と言いながら私の周りをまわるように踊ってくるのです。(ちなみに彼は元院生Aクラスで当時高校生)それに便乗し、他の生徒も真似をして踊る始末でした。そんな環境の中に高校二年生までいたものなので自分はまだましなほうだと思っていました。もし、緑星に入ってなかったらあほちゃんにはなれなかったかもしれません。(^_^;)それから父の影響で早稲田大学に入り、今は大学生活を楽しんでいます。
 前の三人のブログのレベルが高すぎて何を書こうかテンパってしまった結果、堅苦しい出来になってしまいましたがこれで終わりにしたいと思います(´・ω・`)次は次期おわ編集長の山口さんにお願いします!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
