スポンサーサイト


やっと始まるよ! リレーブログ

早稲田大学基幹理工学部1年の中村雄貴です。
たぶん来年副幹事をやることになりそうなんで名前を覚えていただけると幸いです。

と、まじめなのは最初だけです。
とりあえず、いままでどーゆーふーに囲碁と接してきたかを書きたいと思います。
囲碁を始めたのは、小学2年生のときです。テレビをつけたらアニメのヒカルの碁が放映されてまして、そこから囲碁の世界にずるずる引き込まれていきました。親は私に野球などの運動をさせたがってたようですが無視して囲碁にはまってしまいました。んで、なんやかんや日本棋院の子供教室である研修コースに通い始めました。そこには、現在早稲田囲碁会で幸薄くたたずんでいる道やただいま留学中の桃ちゃんなどの個性的なメンバーが集まっていました。そこの中で一番年下だった私は、いろんな人に迷惑をかけまくりなぐりながら、強くなっていきました。んで、院生になろうか考えもしたのですが、実力的に足りないし、つか、めんどかったのだと思います。だって、道とは二、三段ぐらいは差がありましたからね、そりゃ無理です。なので、中学受験をして部活として囲碁を続けたのです。ですが、囲碁将棋部に入った私はほとんど囲碁をやりませんでした。基本的には、周り将棋と卓球と遊戯王です。卓球に至ってはやりすぎて卓球部といい勝負できるくらいにまでなりました。ていうか卓球部になってた(笑)某漫画に出てくる囲碁サッカー部じゃなく囲碁卓球部状態でした。(笑)
高校に入って少しはまじめに囲碁をやり始め、このころには研究会にも行き始めました。ただ、別段囲碁の勉強をすることはなかったです。まあ、対局して検討程度です。なので、詰碁もヨセの勉強はまったくといっていいほどやってません。どやっ ちなみに定石もあまり知りません。なので、基礎がしっかりしていないふわふわした状態で囲碁を打っています(笑)なので、ふわふわした大模様の碁が好きです。つか、それしか打てません(笑)
そんでもって、大学受験を経て早稲田に入学し、囲碁会に入ったわけです。ただ、囲碁会に入った当時は、大変でした。だって、変な人たくさんいるんだもんよ(笑)女子力を発揮して夕飯にパフェしか食べなかった3男。自分のことを老害と言ってしまう2女。頭いいのに、ワンチャン・顔・道しか喋れなくなった1男。じゃむさん。いろんな人がいっぱいいて面白すぎた(>_<)いやぁ、囲碁会はいいところだね(よいしょ)
いままでだらだら書いていきましたが今でも囲碁は好きなのでこれからも囲碁会にはお世話になると思います。つか引っ張っていけるようになれればと思います。
最後にですが、一応これはリレーブログなので次の人を決めなければなりません。迷いましたが、まあ次期会計の栗崎君に任せようと思います。幸せオーラ全開のすばらしい文章が見られるよっ(><)
ではでは
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
