今と昔を感じる東京湾日帰りの旅

8月2日、『今と昔を感じる東京湾日帰りの旅』に行ってきました(・∀・)ノシ

まぁよくわかんない回りくどい感じですけど、つまりは映画鑑賞と温泉ですね(笑)

12時45分に豊洲駅に集合し、一行はぞろぞろと『ららぽーと豊洲』へ

『ららぽーと豊洲』は、東京湾のそばで潮風を感じることができる場所に位置し、オシャレな雰囲気のお店が立ち並んでいて、店を一つ一つ見ていくだけでも、楽しいところでした!!
今度は夜にも訪れたいなぁなんて・・ 夜景がきれいだろうなぁ~(・∀・)


人数と希望の関係で、ジブリ最新映画の『借りぐらしのアリエッティ』を鑑賞する組とレオナルド・デカプリオ&渡辺謙出演の『インセプション』を鑑賞する組に分かれ、いざ鑑賞(・∀・)!

筆者は『インセプション』を鑑賞したんですが・・
映画の感想は・・・ 渡辺謙しぶいっ!って感じでした(´-ω-`)

そういえばN西くんは、ぐっすり睡眠をとっていたようでwwww 
銃撃戦の時だけ「ピクッ」と動いていました(笑)

『アリエッティ』の組の方は、『インセプション』より上映スタートが遅かったので、ショッピングやカフェで思い思いにゆったりと待ち時間を過ごしたようです(・∀・)ノシ
 
『アリエッティ』の面白い感想としては、「ホラーだった」って感想がありましたね(苦笑)
なにが怖かったんだろう(汗) コマツ君やカスヤ君に聞いてみてください(´-ω-`)

さて、映画を見終わり『ゆりかもめ』に乗りお台場へ⊂(^ω^)⊃
『大江戸温泉物語』は現在、開館七周年記念で入場料金割引中。
『なんで十周年とかじゃなくて七周年で割引なんだろう?』って疑問もありましたが、安いならまぁいいかということで(苦笑)

館内に入場し、まず『足湯』へGО!! 

みんなで並んで足湯の道を歩く、囲碁会部員でしたが・・
あちこちから聞こえる「ギャー、痛い」「むりむりむり」という涙交じりの声\(^o^)/オワタ
そう足湯の道には、ツボを刺激する沢山の小石が埋め込まれていたのでした(´;ω;)
健康な人は普通に歩いても痛くないはずなんですけど・・・・
日頃の運動不足と自分の身体がいかに不健康かを知る、皆でした(苦笑)

一番不健康そうに見える、田中ぷよ吉君が何故か涼しげな顔をして歩いているのはビックリでした(´-ω-`)

足湯を堪能した後は、大浴場へ
割引中にしては比較的人が少なくてゆったりと温泉を楽しむことが出来ました!
やはりたまには家の狭いお風呂じゃなくて、広いお風呂に入るのはいいですね(´∀`)

温泉に入っているBさんをいきなり水風呂にぶち込むというイタズラをしている悪い子達がいましたが、危険なので良い子はマネしないように!! しかしBさんの嬉しそうな顔を見ると皆やめられないんだよねwww

温泉で体も心もホカホカになった後は、休みどころでウノや腕相撲をしながら、まったりと休憩をしました!
ジャンペイさん、結構腕相撲強いんですね~(´-ω-`) まさかコマツが敗れるとは!!

あっ、そういえば・・
そのころサウナ@大浴場では、中村ジャムと小林Bがずっと我慢比べ大会をしていたということです(;・3・)
どっちも負けず嫌いなんだからなぁww

最後にお台場の砂浜へ・・・ 
沢山のカップルがいい雰囲気でいるなか、その空気を壊すように砂浜に陣取る囲碁会メンバー/(^o^)\ナンテコッタイ
『レインボーブリッジ』の明かりがとてもキレイで、みんなでぼんやりと見つめていました・・・


という感じの1日でした! 
このイベントの写真をアップしといたので、良かったら下記のURLをクリックして見てください!!
http://picasaweb.google.co.jp/115714500199155703640/IIstGD?authkey=Gv1sRgCOKZrceHwO6FhwE#

さて次のイベントは早稲田囲碁会夏合宿!!
8月18~23日に山中湖の『鹿鳴館HILLS』で行われます(・∀・)ノシ
今からの参加でも間に合うので、是非きてくださいね!! 詳細は以前のメーリスとブログの記事を参照してください(・∀・)

それではまた(・∀・)ノシ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR