リレーブログ

大城君からバトンを受け取りました商学部一年の兼子です。初めての方はよろしくお願いします。
このリレーブログでは自分の囲碁歴を紹介するということですが、僕の場合は大学で本格的(?)に囲碁を始めたのであまり書くことがありませんね。それでも少し書いてみましょうか。 

僕が囲碁に出会ったのは小学生の頃、ヒカルの碁をアニメで見たときでした。囲碁のルールはさっぱりわかりませんでしたが、ストーリーの面白さに惹かれ、囲碁にも興味を持ち始めたわけですね。
その後ヒカ碁のゲームを購入し、ちまちまプレイしていましたが、特に学校の囲碁部に入ってみるようなこともなく、囲碁と深い関わりを持たぬまま大学に入学しました。
まあそこからなんだかんだ囲碁会に入り、優しい先輩方のご指導のおかげでほんの少しずつ上達してる……のかな? 自分ではあまり実感ありませんね。でも先輩方に感謝してるのは本当ですよ。いつもありがとうございます。

さて、ここから言い訳を始めます。僕は異常にイベント出席率が低いですが、それは掛け持ちしてるサークルが予想以上に本格的だったからです。特に今は毎日なんかしらやってるレベルです。忙しいです。死にそうです。なのでこれからもご迷惑をかけるかもしれませんが、何とぞ何とぞよろしくお願いします。

これにて僕のリレーブログは終了です。ところでみなさんお気づきでしょうか。僕の名前が以前にも一度出てきたことを。赤平君が僕にバトンを渡そうとしたところ、誤って坂倉君に渡してしまったそうです。このリレーブログ、大丈夫なんでしょうか。僕が知る限り二人はバトンを渡さずに走り去るわ、一人はバトンを渡し間違えるわでリレーが成立していませんね。皆さんが執行代になったらしっかりしてくれることを願うばかりです。
では次の走者にバトンを渡しましょう。次は南部谷くんです。 南部谷くんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR