スポンサーサイト


リレーブログ

みなさんこんにちは!坂倉君からバトンを渡されました、教育学部1年の河野祐磨です。苗字の読み方はコウノじゃなくてカワノです。「紅茶のティーバックのヒモの持つところの紙」くらい大事な事なので書きておきました。

まずは経歴紹介から。アメリカのNJ州の生まれで、昨年度の帰国生受験のために日本に来るまでの18年と数か月間を海の向こうで過ごしました。いきなりこう書くと何ともウソくさいのですが、事実です。つまりボクは世間一般で言うところの「帰国子女」ってやつなのです。え、イケメン!?はい、ボクは帰国子女です。

次に囲碁との出会いですが、実はボクには生まれながらにして額に黒石と白石らしき痣が・・・という生まれたてのお猿さんも騙せなさそうなウソは置いといて、実は普通に「ヒカルの碁」です。ツイストドーナツに対するアンパンくらいひねりのない回答ですが、これまた事実なのだから許してちょ。ちなみに、ボクは「こし餡」派です。アンパンつながりで補足しました。

アメリカにいたということもあって対局相手はほぼいませんでした。必然的に対局は全てネット碁。切磋琢磨する顔見知りがいなかったので、対局というより「囲碁の勉強」そのものが好きでした。学校のお勉強は「電車で屁をこく人」並に嫌いなのにね。へっ。特に棋譜並べが大好きで、ネットで見つけた棋譜を罫線ノートに書き写しては、碁盤の上に並べるということを繰り返ししていました。学校のノートは白紙です。

そして2012年春、暖かかったような寒かったような4月のアノ日、早稲田大学の正門をくぐり新歓に沸くキャンパスを歩き、早稲田囲碁会と運命の出会いを果たすわけです。英語で書くとDestiny。ロシア語で書くとСудьба・・・エキサイト翻訳先生、ホントですか?今日もエキサイトしてますか?ボクはエキサイトしてますよ。だって囲碁会が楽しすぎるから!(1よいしょ)

そんなこんなで、充実した日々を過ごしております。囲碁会はボクの人生を鮮やかに彩ってくれました(2よいしょ)囲碁会はボクの全てです(神よいしょ)

次のバトンは、大城君に渡しましょう。なんか打順悪くてゴメンな 笑
法学部の頭脳をもって軌道修正してもらいましょう。よろぴこ( ̄▽ ̄)/ 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
