リレーブログ

赤平君から回してもらった早稲田大学法学部一年の酒蔵(坂倉)です。私も皆さんみたいに囲碁について書きたいと思います←え
私が初めて碁石を持ったのは幼稚園の頃です。といっても碁石で模様を作って遊んでいただけです(笑)それを見て祖父が私に囲碁を教えようとしましたが、当時の私が囲碁に興味を持つはずもなく、祖父は私に囲碁を教えることを諦めました\(^^)/←
それから10年以上が経過して私が高校生になったある日、私は祖父の家に滞在中にあまりに暇だったので仕方なく囲碁でも教えてもらおうと思い、囲碁を始めました。それからしばらくは長期休暇中に祖父の家に行ったときに打つくらいでした。しかし、転機は高3の時に訪れました。受験を生け贄に捧げてネット碁を始めたのである(笑)その後無事に早稲田大学に合格し、今に至ります。
私は大学入学後、囲碁会に入りましたが、そこで囲碁会のレベルの高さに驚きました。特に慶應囲碁部の大先輩である西〇さんや〇田さんと10秒碁を打つと相手の打つ手が早すぎて見えず、私はよく仕上がったものです。また、序盤は上手く打てても終盤に逆転されることが多く、もうちょい残したかった。優勢だからもういっぱいいっぱいに頑張らなくていいという訳ではないと反省したものです。それは私と同期である〇野君や渡〇君も痛感したであろう。まずはいっぱいいっぱいに頑張った手を考えなければならない。それを一言で表すとゼンツしなければならないのだ!
ところで、私は大学に入ったら海外を旅したいと考えています。今一番行きたい国はミャンマーです。それを言葉で表すとミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマーミャンマー...
私のミャンマーに対する情熱を語ったところで海外経験が豊富な河野君に回したいと思います(*^-^*)河野君ゼンツ!←
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR