スポンサーサイト


リレーブログ

こんにちは!むらたいこと、村田愛でございます。
携帯から打ってるので、改行とかが見辛かったらごめんなさい。

神奈川県の秦野という場所に住んでます。
通学時間往復6時間。山なんです。
そんなわけで、なかなか気軽に東京まで出ることが出来ない上に、教職やバンド活動やバイトがあって、去年は完全に幽霊部員でした。ごめんなさい。(*_*)

さて、本題?の囲碁との出会いですが、それは高校1年生の時です。
当時は囲碁ってめちゃめちゃ難しいもので、しかもおじいちゃん層が95%なんだろうという、すさまじい勘違いをしていました。
(囲碁って難しいなあってのは今も思ってますけどね!)
その為、人数合わせとして友人に囲碁部に誘われた時も、自分は馬鹿なので、色んな意味で無理だと思って断りました。

しかしその友人の強引さと言ったらもう、宗教勧誘さながらの勢いでした。
そこでNOと言えない日本人、村田です。入部してしまいました。
高校生活終わった……おじいちゃんの彼氏とか出来たらどうしよう…………
と不安でいっぱいになりましたが、その囲碁部には現在3年生の宮本先輩を始め、個性豊かすぎる人々がいっぱいで、すぐに囲碁部が好きになりました。
そして肝心の囲碁の方も、頭の弱い私ですが何とかルールを覚え、そこからは楽しみ始めることが出来ました(-^〇^-)

そして高校卒業後、宮本先輩に早稲田囲碁会に誘って頂き、今に至ります。
始めに触れたように、なかなか顔を出せていないし実力もダメダメなのですが、囲碁はだいすきです!麻雀もすきです!

今年は新入生に混じって、少しずつ頑張れたら良いな~と目論んでます。
こんな適当な私にいつも優しくして下さる囲碁会の方達。口には出しませんが、貴方達からいつも後光がさして見えます。ありがたやありがたや…

つぎは中川さんでいいのでしょうか?


中川さん、書いてくれるかな~??


いいとも~!!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
