スポンサーサイト


こんにちは。河原君に紹介をいただきましたチャラ男どころか素晴らしい好青年です(笑) とりあえず自己紹介します。早稲田大学社会科学部1年勝楽祥平です。あ、裏口です(笑)
囲碁は殺し合いではなくて地味なヨセ合いのほうが好きです。

僕が囲碁を知ったのは小学校1年生の時に父親に連れられて囲碁教室に行ったのがきっかけでした。しかしその時は大して興味がなかったのでルールだけ覚えてすぐにやめてしまいました。もったいないことしました;; また始めたきっかけはみんなと同じでヒカルの碁です。たまたまテレビでヒカ碁のアニメを見て、俺これできるじゃん!と思い父親に教わり始めました。しかしその時はサッカーにも夢中だったので時々大会に出る程度でした。中学生になってからも相変わらずサッカーばかりやっていました。しかし囲碁への情熱はあったので暇な時間を見つけて地味に本などで勉強していました。大会にもちょいちょい出ていました。高校は早稲田大学高等学院に入学しました。高校に入ってからはテニスを始めました。学院のテニス部はきついことで有名だったらしく、一応幽霊部員として囲碁部にも入部していたのですがそちらには全く参加できず、毎日走って球拾いをする生活を送っていました。高1の時は部活が厳し過ぎて囲碁をする余裕がありませんでした。2年生になれば先輩という立場になって生活に余裕ができて囲碁ができると思っていました。しかし、球拾いから好きなだけテニスを練習できる環境になり、テニス漬けの毎日となってしまいました。運動系の部活でなかなか囲碁に打ち込めなかった中学高校でしたが、高校3年生になって、部活も引退し、やっと囲碁に打ち込むことができました。

大学では囲碁部に入り、テニスはゆるいサークルで続けようと思っていたのですが、なぜかテニスもガチ飲みもガチなサークルに入ってしまい多忙な日々を送っています。1年後期は練習会にほとんど参加できずにレアキャラになってしまいましたが、2年からはちゃんと出席できるように頑張ります。練習会には出ていませんでしたが僕もなんちゃって囲碁中毒者なので是非誘って下さい。

以上で自己紹介を終わります。次は石原君です。文学部の文章力を是非見せていただきたいと思います。乞うご期待。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
