リレーブログ

こんにちは。政経学部一年の大崎果歩です。
ブログの流れを長々と止めてしまい本当に申し訳ありませんでした。
こんな私にまたバトンを回してくださるなんて、囲碁会の皆さんには感謝と申し訳なさでいっぱいです…orz

私の出身は愛知県名古屋市、囲碁を始めたのは中学一年の時で、今は初段辺りで安定という名の停滞中です。
棋風はB級ヘヴィメタルといったところでしょうか。攻め合いの碁が好きです。囲碁をはじめたきっかけは、ヒカ碁半分、気まぐれ半分という感じでした。

小学生の時にヒカ碁を読んで囲碁には興味を持っていたものの、囲碁を打ってみようとまでは思っていませんでした。
そして中学生になり、何か部活に入ろうと思い美術部や茶道部などを見てみるも、いまいちしっくりこず…
そこで思いついたのが囲碁将棋部!
変わった人も多そうだし(←偏見)なんとなく面白そう!という気まぐれな理由で囲碁将棋部飛び込んだのが、囲碁生活の始まりでした。
私の学校は中高一貫の女子校でしたが、幸運なことに、囲碁をする環境には恵まれていました。
部員数もそこそこ多く先輩後輩にも恵まれたおかげで、高校2・3年の時には女子団体戦で全国大会に出場し、全国大会に出たことによってモチベーションも上がり囲碁がますます楽しくなり…という風にどんどんハマっていきました。

その後は大学受験のため、常にカバンに基本定石辞典を入れていたほどハマっていた囲碁を一旦断ち、その我慢あってか無事大学生になれ囲碁会に入りました。しかし最近はなにかと用事が被ってしまい、残念ながら練習会にあまり行けていません。
でも囲碁自体は続けており、長期休暇中は地元名古屋にある囲碁カフェでアルバイトをしつつ囲碁を打っています。
全国的にもレアスポットなので、囲碁がお好きな方は名古屋にいらした際はぜひお立ち寄りくさだい♪
…あ、宣伝になってしまった(笑)

次は、なかなか会えないけどもっと喋ってみたいとひそかに思っている、おしゃれなおにゃのこむらたいこと村田愛ちゃんにバトンを渡したいと思います。では!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR