

春合宿総評

更新が遅れてしまい申し訳ありません。
文構2年の柳田です。先月の合宿の報告をまだ書いていなかったので、改めてこの場で総評を書かせていただきます。

早稲田合宿は2月16日(水)~2月21日(月)まで行われました。
合宿地は千葉県の岩井で、おなじみの「甚五郎」に宿泊しました。

今回の合宿はなんと76名もの方が参加していただき(他大生が多かったです)、
とても賑やかで楽しい合宿だったと思います。

1日目は移動日で、東京駅~岩井駅まで電車でひたすらゴトゴトしてました。
僕は何故か集合場所に30分も早くきてしまったのですが、既に1年生の合宿係二人が到着していてビックリ。偉い。
宮本くんは待ってる間も普通にポケモンをやってました。安定。

2日目は、いちご狩りに行くイベントがありました。とりたてのイチゴに練乳かけて食べれたみたいです(^ー^)
アルバムにとても楽しそうなイチゴ狩りの様子がUPされているので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

3日目は特に何のイベントもなく、みんなストイックに囲碁を打っていました。
でも、この辺から朝起きなくなる人が増えだしました。何が起きたのかはご想像にお任せします。

4日目にはペア碁が開催されました。6人1チームで、チーム内にて2人ペアを3つずつ作り、それぞれのチームの勝数で優勝を決めるという形式で行われました。なお、勝ち数が並んだチームが2つあったため、最終的にジャンケンで優勝を決めていました。景品には何故かオシャレ箸が大量に配られてました。

そして夜にはビンゴ大会! 景品がバラエティに富んでいて面白かったです。^^


5日目は表彰式が行われました。おかげさまで僕は最多対局勝をとることができました(*´∀`) 
10勝28敗とかいう低成績でしたけどw

その他、MVPには3年で全泊というガッツを見せてくれた新谷さん、他大賞には石岡さんが選ばれていました。


全体としては、非常に真面目に囲碁を打っていた人が多く、とても健全な合宿だったという印象です!

以上です。更新が遅れしまい、申し訳有りませんでしたm(_ _)m
プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
