

リレーブログ

こんにちは
本女1年の谷 本です

まどかちゃんが素早く繋いでくれたのに、のんびりしちゃいました、すみません

私が囲碁を始めたのは大学に入ってから
何か新しいことを始めようと思い、
囲碁できるよ!って言ったらかっこいいかなと始めました笑

よくばりなので本女の競技ダンス部にも入り、
気がついたら週3部活・週3バイト、日曜日は大会でほとんどない(^ω^)
みたいなテンション高い人になっていました笑
毎日たのしいです笑

競技ダンスについてしらない人も多いと思うのですが、
社交ダンスで競技するのが競技ダンスで、
ウリナリ社交ダンス部とか映画shall we dance?みたいなイメージです
男女ペアで踊るのですが、
体育会系の部活でみんな競技にストイックすぎて残念なことに浮いた話1つありません(笑)
バレエとか他のダンスなら1人でも踊りが完成するのに、
競技ダンスは相手がいなくちゃ踊れないのがおもしろいところだと思います
奥が深くてたのしいです!

…あまり囲碁に関するエピソードがないので(笑)
好きなことの話を!

ちょっと遠くまでぶらぶら行くのが好きで、
大学の近くを歩いて散策したり、とりあえず電車に乗って知らない駅まで行ったり
夏には自転車で、行ったことがない場所へ地図を持たないで出掛けて
5時間くらい道に迷って結局着けなかったこともあります(笑)
いつか自転車で旅行に行きたいです!

もちろん囲碁も好きです!
強い人達の囲碁ってなんかきれいですよね
やっぱり囲碁できたらかっこいいと思うし、
もうちょっと分かるようになったらもっと楽しくなると思うので、
今年は囲碁をがんばる1年にしたいです!

去年はあまり参加できなかったですが、
これからもよろしくお願いします!(ο´ω`ο)


それでは、私の中学からの大切な友達
きっちーにバトンタッチします!
よろしくね( ´ ▽ ` )

…2回も書いた内容が全部消えたけど、心折れずにがんばりました!(笑)
プロフィール

wasedaigokai

Author:wasedaigokai
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
